私の現在の趣味に導いてくれた阪神タイガースの金本知憲と鳥谷敬という存在

私の趣味はプロ野球観戦です。特に応援している野球球団はセ・リーグ阪神タイガースという球団です。私は両親が阪神タイガースファンということで物心ついた時から阪神タイガースを応援していました。その阪神タイガースの中でも大好きなのが現阪神タイガース監督の金本知憲監督と現選手の鳥谷選手です。何故金本知憲監督が大好きかという金本知憲監督は選手時代に絶対に休まない選手として有名です。手にデッドボールが当たり骨折していても翌日の試合に出てヒットを打つ超スパースターでそんな金本知憲選手に私は憧れ野球を始めるようになりました。金本知憲選手が私の人生を変えてくれた存在であることは間違いありません。そして金本知憲監督の休まないというのを継承するのは鳥谷敬選手で先日も顔面にデッドボールを受けましたが、普通なら翌日の試合は欠場ですが何と代打登場して試合に出場したのですそのシーンを観て私はとても感動しました。金本知憲監督と鳥谷敬選手から学んだことはちょっとの痛み等は口に出してはいけないし弱音を吐いてはいけないということを学びました。なので多少身体がしんどくても出来る限りのことは今後やっていこうという想いになりました。