どのようにして将来を生きていくべきか

私はどのようにして将来を生きていくべきかを考えています。というのも私は元々身体が弱くて仕事が長続きしません。身体が弱くて仕事が長続きしないので先日、発達障害の検査を受けました。受けた結果は知能結果が低いことが仕事をしていて身体が疲れることに影響しているとのことでした。そこでお医者様からは障害者手帳を使用して働いてみたらどうだろうということを提案されました。私は今ままで自分の障害に気づきませんでしたがそれも一種の手段だとは思いました。しかし将来のことを考えた時に障害者手帳を貰ってのメリットとデメリットがあるのではと考えました。メリットととしては働く時に働く会社に自分のことを知ってもらえることです。デメリットととしては障害を理解してくれる人は理解してくれますが理解してくれない人は理解してくれないという点です。なので将来のことを考えると今後どのように生きていけば良いのだろうと思います。将来のことを考えると不安でたまりませんが最終的には命があって生きていれさえすればどうにかなるのではという想いを抱きながら日々の1日1日を一生懸命生きていくことで明るい将来になるのではないかということ想いで生きていきたいと思います。